会社情報 | 事業戦略

テクニカル商社への転身を掲げ
中長期的な事業戦略を実行しています。

01 基盤事業の発展

業界TOPの強みを
活かしていく。

  • 情報量の強み
    1. 顧客の業界動向、最新の企画や商材、ソリューションニーズ等、国内外の多岐にわたる情報を保有

  • 営業力の強み
    1. 国内50拠点の営業拠点網と、海外13カ国・51拠点のグローバルネットワークを構築

    2. 製造や開発拠点のグローバル展開や再編に合わせて、迅速かつ柔軟に対応可能

  • 顧客数の強み
    1. 自動車や電気業界をはじめ広範な産業で13,000社の顧客基盤を構築し、国内外でビジネスを展開

    2. 海外ビジネスでは、こうした日系企業に加え、非日系取引も拡充

  • 仕入数の強み
    1. 仕入れ先約5000社と取引関係を有し、取扱アイテム数は数万点

    2. 仕入れ先との密接な協働を通じ、販売先の多種多様な要望に合わせた製品提供や、潜在的なニーズを捉えた提案対応が可能

02 ターゲット市場

03 事業体制の強化

社会の変化に合わせた
事業体制の強化

  • 受託試験事業

    主に関係する分野

    1. 次世代自動車市場

    2. 自動運転・ADAS市場

    ADAS(先進運転支援システム)など、次世代自動車関連の試験ニーズに対応するべく、様々な試験環境を整え、国内外の自動車部品メーカーや国内電機メーカーのニーズに応える。

  • エンジニアリング事業

    主に関係する分野

    1. 次世代自動車市場

    2. IoT市場

    世界的なカーボンニュートラルを背景とした、自動車産業をはじめ基幹部品のEV化にともなう、新たな機器構成設計・適合計測器を組み合わせ等、生産技術開発をコンサルティングする。

  • インテグレート事業

    主に関係する分野

    1. IoT市場

    2. 次世代通信市場

    プログラミングソフトウェアを用いて、複数の計測・検査ラインを統合・カスタマイズする等して、研究開発や生産等の各現場で運用される試験システムの最適なテストソリューションを提供する。

  • EMC事業

    主に関係する分野

    1. IoT市場

    2. 次世代通信市場

    IoT時代、複雑化する電子機器に対応し、電磁波等の影響による誤作動を評価する試験設備、関連する商材やシステムを提供する。

  • 理化学機器販売事業

    主に関係する分野

    1. 基盤事業の発展

    電子計測器の販売で培ったノウハウを活かし国内外の分析機器や科学機器のソリューション販売からサポートまでを提供する。

04 海外戦略

海外事業30年超の経験を
活かして更なる拡大へ

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