works 一日の仕事の流れ

  1. works
  2. 一日の仕事の流れ
どのように仕事をこなしているのか、
大まかな一日の流れをご紹介します。
朝礼:営営業所全員で連絡事項を共有した後、その日のスケジュールを確認していきます。 商談準備:お客様・メーカー様と連絡をとり、見積書や請求書の書類作成も平行して行います。午後の商談に備えて、カタログ等の営業ツールも準備します。基本的に飛び込み営業はなく、個人のお客様への販売も行いません。 納品準備:納品の準備も営業活動の一環です。納品する商品について説明が必要なときは、メーカー様に同行していただく場合もあります。 お客様との商談:商談では、お取引以外にも納品をはじめ商品の宣伝・紹介をしたり、実際のデモをお見せしたりもします。新入社員は上司と同行し、商談についての知識を現場でも身につけていきます。 帰社:帰社後は先輩と上司に報告・連絡・相談!残りの仕事を片付け、明日の準備をして帰宅します。出張など、場合によっては直行直帰の日もあります。
top